解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

実際に使って実験してみる!ロワジャパン製セルバッテリーは本当に”高品質”なのか?

f:id:MaxyChan0419:20210620110123j:plain

京セラのタフネス携帯TORQUE G03を購入と同時に、交換用バッテリーとガラスフィルムも購入しました。ガラスフィルム貼り付けましたよ~!これで完璧!

中古での購入もあり、バッテリーの”へたり”も考慮しての判断でしたが、純正バッテリーは手に入らず(取り扱いがなかった)。ですのでロワジャパン製の互換バッテリーを購入した次第です。

値段も安く1510円でした。

「ロワジャパン」とジャパン(いわゆる日本)と謳ってますが、made in chinaですので!いわゆる中華製品なんですよね。

どのロワジャパン製のバッテリーのレビューを見ても「安物買いの銭失いです」が必ずある。うーむ、どうしたものか。

あとは「最初は良かったのですが・・・」も結構見る。へたりが早いような書き込みも多い。

今回はそんなロワジャパン製バッテリーを使ってみてレビューしたいと思います。

変えたばかりの印象はそんなに悪くない。家では常にWi-Fiにつないでいるので、バッテリーはそれなりに消費するでしょう。

ただし、リチウムイオンバッテリーに関しては「充電の仕方」も重要になってきますので。

長く使いたいなら20%前後で充電開始、80%前後で充電器から抜くを徹底することです。

※初回充電ということで100%まで充電しました。

満充電→過放電絶対にしてはいけません。バッテリーに悪影響を及ぼすので。

ロワジャパンというとデジカメのバッテリーから3DSなどの携帯ゲーム機の互換バッテリーを販売している大手です。

とりあえず、ちゃんと使えるのか?をお伝えできればと思います。

定期的に報告しますね。