解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

キャンプ熱上がってきました!シースナイフとピコグリル買いました!

シースナイフと折り畳み式ナイフ(おまけでついてきました) いやね、正直こんな立派なナイフ届くと思ってなくてビビってます。 ただ薪割れればいいなぁぐらいにしか思ってなかった。 全長275mmとかなりでかい。ヒロシさんのナイフはもっとスマートだった気…

スマホ機種変しました!moto g10 です!1万円前半で買える機種としてはかなり満足です。

こちらがmoto g10です。壁紙はTwitterでアップされていたライスシャワーさん(問題があれば消します) OS:Android11 SoC:Qualcomm Snapdragon 460 GPU:Adreno 610 画面:6.5インチ(解像度1600×720) RAM:4GB ROM:64GB バッテリー容量:5000mAh 急速充…

あづい!風があるだけまだマシな我が家。

夏ですね。すでに8月が怖い。もう室温33℃とか簡便してくれ。 朝夕は涼しい風が入ってくるので、まだましなんですけどね。 夏の日差しで怖いのが車内の暑さです。駐車場に置いとくだけで車内の熱がヤバい。 サンシェードなどを使って日差しを防ぐしかないです…

これで調理器具がそろった!Amazonで買ったクッカーセットとローテーブル!

まずはローテーブルから。組み立て簡単。じゃばらになってるのでコンパクトに収納可能です。 組み立てるとこんな感じ。結構広いです。 このコンパクトさ!これに入っているのは・・・ こんなに入ってる!個人的にポットがかわいい。ピコグリルとも言うらしい…

DCMホーマックにてたき火コンロ購入!これで焚き火ができるぞ!その他、Seriaでも様々なものを買いました。

DCMホーマックのCMを見てビビビッと来ましたね・・・これは使えると。 お値段税込2700円ちょっと。展示品も確認しましたが、かなり使いやすそうなデザインで気に入りました。これでたき火に一歩近づいた!いやかなり前進しましたよ! お次は100均のSeria(セ…

夏に向けてムダ毛処理!わき毛は力で抜く。力こそパワー。

夏になると気になるのが体臭。大衆が体臭を気にするってね! 臭いの元を断ち切らなければならない。そこでまずわき毛。わさわさ生えてきますよね?どしたのわさわさ。 抜くんですよ、力で最初は痛いですけど、慣れるとそれほどでもない。 力こそパワーという…

この夏のふざけた蚊<モスキート>をぶち殺す!雑貨店で買ったモスキート・キラー!

光で誘い出して吸い込んで殺すという画期的なマシンがこちら。 夏は蚊の被害がひどいですよね。寝れなくなるあの音。 電源を入れてみるとライトが点灯、あと本体底部についているファンが回りだす。 下に蚊が集め、その後ゴミ箱にポイっとできます。 はてさ…

やっぱりダメじゃねーか!ロワジャパン製バッテリー一日持たずに劣化!もう買わない!

バッテリー管理アプリで見てみると、みるみるうちに劣化が始まって、今じゃもう使い古しの純正バッテリーより持たないという結果に至りました。 1日経ってないですよ!噓だろ承太郎! どんなセル使ってんだよ。粗悪品もいいとこだろ。 とりあえず、ロワジャ…

騙された?いいや騙されてない・・・と思いたい!ロワジャパン製バッテリーをもう一度信じてみた

オルタンシアのCDと一緒に買ったバッテリー。買ってしまったものはもうしょうがない。返品もめんどくさいのである。 そうして思うのだ・・・「あのバッテリーはハズレ個体だったんだ!それが答えだ!」 今度は大丈夫。OK、もう一度信じてみるよ!ロワジ…

Re:ステージのオルタンシアのアルバムを買ったぞ!CDのほうが音質良くね?と思うのだが。

オルタンシアのアルバム。君とインフィニティからPurple Raysまで、ほぼ網羅できるアルバムですぞ。 Amazon music Unlimited HDにもアルバムがあるので、わざわざ買わなくても聴けるのだけど……。 CDのほうが音質良くない? えっこれってマイノリティ?俺だけ…

ロワジャパン製バッテリーは本当は高品質ではなかった!1ヶ月経たずヘタりました。

それは突然起きた。 寝る前に充電しておいたTORQUE、バッテリー残量は98%で余裕綽々だったわけだが。 朝起きると67%になっているではないか!30%以上消費している。何事? と思い、インストールしたアプリを消したり、タスクキルしたりしても効果なし。 って…

【キャンプに!】手元の録画に最適な首掛けスマホホルダー!氷点下まで冷える保冷剤!

首に固定して動画撮影できるやつー。試しに撮ってみたけど、これはいい。 でも、録画場所固定はちょっとコツがいるかも。と言っても難しくはないです。 ただし、顔に近いので鼻息が入る!スーンスーンって音が入ってしまう!気をつけろォ! キャンプ時の焚き火録画…

6連勤つらい。でも金になるし、頑張ろう。あ、メスティン専用の網を買いました。

これでヒロシのひとりキャンプのすすめでやっていたメスティンシュウマイができるぞ! このブログ、当初は”毎日更新!”みたいな勢いでやってたんですけど、2週間持ちませんでしたねw ゆっくりやっていきます。 「独りぼっちになれる島がある」と知り合いか…

プライムデーで買ったFire tv stick 4kを受け取ってきた。大画面で見れるのやっぱいいよね!

プライムデーで3000円引き。さらにその直前に1000分のクーポン発行されたので、実質2980円で購入できました。 TVer見れるのが最高にでかい!ヒロシのひとりキャンプのすすめってこっちじゃ見れないのよ。TVerだからこそ見れる。 Amazon Prime VIdeoも大画面…

がんばれ!市橋先生!週刊SPAで連載されてるぼっち村が面白い。これがリアルだよなぁ。

Kindle Unlimitedに加入したところ、「お客様にお勧めの商品」欄にあったのでダウンロードしてみました。 週刊SPA連載?週刊誌は読まないので全然しらなかった。もちろんぼっち村も知らない。 ”ぼっち”で”村”ってどゆこと?と興味を惹かれ読んでみることに(…

とりあえず、全TORQUE G03ユーザーにごめんなさいしないといけないよね。

カメラが悪いとか言いましたが、全然そんなことないです! すみませんごめんなさい。レンズが曇ってただけでした! 曇りを取ったあとの写真写り↓ どうよ?くっきりでしょ?まともな被写体はなかった。 そして、その曇りを取ったアイテムが↓ コンビニでもらえ…

ロワジャパン製バッテリーは本当に高品質だった!っていうのはまだ早いか。あとは耐久性ですね。

さて、20日に始めた実験もとりあえず終わりました。 100%まで充電し、0%までちゃんと使えるのかどうかを試してみたのですが、結果は報告の通りできちんと使えました。 粗悪なセルバッテリーがのさばっているバッテリー業界。その中でもロワジャパンはマシな…

難あり?!イヤホンジャックが死んでいるmoto Z playを買っちまった!

moto Z Play RAM:3GB ROM:32GB android8.1.0と3年前ぐらいに発売されたものです。 電子書籍兼音楽鑑賞用に買ってみたのですが・・・問題はイヤホンジャックにあった! なんかね、ボーカルが聞こえにくいのですわ。カラオケVer聴いてるみたいになる。 自分…

ロワジャパン製バッテリーの実験にニンテンドー3DS参戦!

ロワジャパン製3DS用互換バッテリーです。 セット完了!これから満充電させます。 遊ぶソフトはスマブラ for 3DS、ハローキティブロッククラッシュZなど 他にもダウンロードしたソフトが複数あるので、いろいろ遊んでみます。 満充電から30分程度遊びました…

実際に使って実験してみる!ロワジャパン製セルバッテリーは本当に”高品質”なのか?

京セラのタフネス携帯TORQUE G03を購入と同時に、交換用バッテリーとガラスフィルムも購入しました。ガラスフィルム貼り付けましたよ~!これで完璧! 中古での購入もあり、バッテリーの”へたり”も考慮しての判断でしたが、純正バッテリーは手に入らず(取り…

Amazon Kindle Unlimitedが3か月間「99円」!これはお得!22日までだぞいそげー

プライムデーに合わせて、かなりお得なキャンペーンをやってます! 通常月980円なKindle Unlimitedがなんと、3か月間99円! プライム会員限定ですが、この機会に会員になるのも手だと思いますよ。 で、3か月経ったら解約していいし(自動的に継続になるので…

約7000万曲が聞き放題のAmazon music Unlimited HDが無料でアップグレード可能!ハイレゾで楽しめるぞ!・・・と思ったら?

今まではAmazon Music Unlimitedの会費980円(プライム会員だと780円)にプラス980円を加えることでHD(高音質で楽しめる)化ができたのですが、この度そのプラス980円が無料に!通常会費だけでmusic HDを楽しめるようになりました!やったー しかーし!これ…

実体験!充電器にも対応非対応がある?もし、充電できないとき試してみて

こちら、2種類の充電器があります。左はターボチャージャー搭載ですが、ちょっと型が古いもの。右はAnker製で最新版の充電器です。 事の発端は購入したmoto Z Playを充電しようとしたときに起きました。 とりあえず新しいほうで充電すればいいかと思い、Anke…

スマホ機種変!京セラ タフネス携帯 TORQUE(トルク)G03にしました!

今日届きましたー!やばいやばい。超Cool!いいねぇ。 TORQUEは1200万画素のカメラと200万画素のアクションカメラを搭載しています。 ただし、カメラの性能は残念ながらあまりよくないようです(ちょっとぼやけますね) うーん・・・この画質。今時のスマホ…

ソシャゲ卒業しました。さらばログインボーナス!もう起動しなくていいんだ・・・。

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)卒業しました!もう毎日起動しなくていいし、イベントを走らなくていい・・・ッ! 全部アンインストールしたらスッキリしました。そもそも要らなかったんだって。 スマホのスペックも気にしなくていいし、時間ごとの縛りもなく…

ブログ始めました。Crowds=クラウズ(集団、群衆という意味です)

今日からブログを始めようと思います!日々の記録として、様々なことを書いていこうと思っています。 Crowdsとは”集団・群衆”という意味を持っており、このワードに惹かれたのは「ガッチャマンクラウズ」というアニメがその理由です。 ガッチャマンクラウズ…