解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

スマホ機種変!京セラ タフネス携帯 TORQUE(トルク)G03にしました!

f:id:MaxyChan0419:20210618172648j:plain

今日届きましたー!やばいやばい。超Cool!いいねぇ。

TORQUEは1200万画素のカメラと200万画素のアクションカメラを搭載しています。

ただし、カメラの性能は残念ながらあまりよくないようです(ちょっとぼやけますね)

f:id:MaxyChan0419:20210618173232j:plain

うーん・・・この画質。今時のスマホのカメラと比べてしまうとがっかりかも

f:id:MaxyChan0419:20210618173324j:plain

こちらは200万画素のアクションカメラの画像です。スマホの位置情報などを利用し、速度や高さ、距離などが記録に残せます!かっこいい!バイクとかに付けたら相当面白い画像が撮れそうですね。画素数が低いですが、動画で見るとそこまでひどくはないです。

f:id:MaxyChan0419:20210618173557j:plain

指紋認証は電源ボタンに搭載されています。Xperiaなんかもそうですよね。

認証率は高い!すぐロック解除できます。しかも、何回も押しても壊れなさそうな感じで加工されてあります。安心ですね(左の〇はカメラのシャッター)

水中での撮影も可能!なんですが、中古で買ったこのTORQUE、充電端子カバーが閉まらない!どうにかならんかなー。パテかなんか埋め込んでみるか。

 

RAM:3GB ROM:32GB おサイフケータイ対応(NFC搭載)

中古で格安で買ったんですが、バッテリーの持ちもOKでした。予備バッテリー買ったんですけどね。純正も十分持ちます。

画面が4.9インチと、最近のスマホと比べて小さいですが、個人的には使いやすい。

やっぱ5インチが適正サイズだよなぁ。今時のスマホは6インチ超えるもんね。

TORQUE買ってよかった。明日はガラスフィルムが届くので、さらに強化されるぞ!

 

なぜ今のタイミングでTORQUEにしたのか?

それはキャンプに行く→つまりサバイバル→へなちょこなスマホではこの先生きのこれない→TORQUEしかない!

と、いうこと。俺は形から入る男。何事も。準備はしっかりとね!

今、SIMフリーTORQUEは安く買えるのでお勧めですよ。今時珍しいバッテリー脱着型なので長く使えますし。androidは8.1.0なので当分大丈夫でしょう。

Y!mobileでしっかり使えてますよ!

今後もタフネススマホの系統は絶やさないでほしい・・・切に願います。