解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

DCMホーマックにてたき火コンロ購入!これで焚き火ができるぞ!その他、Seriaでも様々なものを買いました。

f:id:MaxyChan0419:20210716140552j:plain

DCMホーマックのCMを見てビビビッと来ましたね・・・これは使えると。

お値段税込2700円ちょっと。展示品も確認しましたが、かなり使いやすそうなデザインで気に入りました。これでたき火に一歩近づいた!いやかなり前進しましたよ!

 

お次は100均のSeria(セリア)で購入したものをいくつか紹介します。

f:id:MaxyChan0419:20210716141013j:plain

調味料入れです!ボトルにはしょう油などの液体を入れ、右側2つには塩やこしょうを入れようかと思って買いました。

どうですか、この見た目。ガラスとステンレスでできており100均っぽさがない。

f:id:MaxyChan0419:20210716141213j:plain

このように振りかける量も調整可能です。素晴らしい。

f:id:MaxyChan0419:20210716141321j:plain

カレー皿とカトラリーケース。キャンプの定番と言えばカレーでしょう!最初はレトルトで済ませるつもりだけどね!箸やスプーン、フォークなど入れるのにカトラリーケースも買いました。

f:id:MaxyChan0419:20210716141529j:plain

ソフトウォータータンク5リットルです。5リットルも入って100円ってすごくないですか?ほかにも用途に合わせて3Lもありました。

f:id:MaxyChan0419:20210716141815j:plain

個人的に驚いたのは、この火起こし器。これも100円でした。

煙突効果で簡単に火起こしができるというものです。

半端になった薪などを燃やすのに最適かと思われます。

 

キャンプブームにより、あんなものやこんなものが100円で買える時代になりました。

素晴らしいことですね。家にひこもってないで外に出るのはいいことですよ。

ただし、相手は自然です。豪雨災害のように、突然牙をむいて襲い掛かってくることもあるでしょうし、野生動物もいます。

キャンプや登山などする際は、細心の注意を払い、またルールとマナーを守って楽しみましょう!