解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

プライムデーで買ったFire tv stick 4kを受け取ってきた。大画面で見れるのやっぱいいよね!

f:id:MaxyChan0419:20210625215441j:plain

プライムデーで3000円引き。さらにその直前に1000分のクーポン発行されたので、実質2980円で購入できました。

TVer見れるのが最高にでかい!ヒロシのひとりキャンプのすすめってこっちじゃ見れないのよ。TVerだからこそ見れる。

Amazon Prime VIdeoも大画面で見れるし、もう最高ですわ。

ヘルシングOVAがっこうぐらしを見るんだ・・・。

この際、dアニメ加入してアニメ見まくるのもありだな。

しかし、最初につまづいたところがあったので書いときます。

それは言語選択画面から始まった。なぜか「日本語」を選択しても決定できなくて進めない。

決定ボタンって再生ボタンだと思い込んでいた俺氏。

f:id:MaxyChan0419:20210626094436j:plain



ここの真ん中のところ、押せんじゃん!決定ボタンこっちかよ!

いやね、初めて起動したときに、再生ボタンを押してください。ここから始まります的な始まり方なのよ。だからてっきり再生ボタンが決定だとばかり・・・。

というか、皆さんはきちんと取り扱い説明書を読みましょうね(俺は読まなかった

動作は軽快そのもの。いやーデバイスも進化したなぁ。これで動画見放題だもんな。

Wi-Fi環境は必要だけどね(有線アダプタは別売り)

こんな便利なデバイスが2980円買えるなんてすごい!

スマホをリモコン代わりにできるアプリまであって、至れり尽くせりである。

f:id:MaxyChan0419:20210626094508p:plain

なんかBluetoothでつないでるみたいなんだけど、電池の消耗が激しいらしい。

単四電池2本なんだけど、そんなときこそエネループよね。

素朴な疑問なんだけど、fire tv stickの電源は落とさなくていいのだろうか?

テレビとリンクさせたんだけど、電源ボタン押すとテレビのほうの電源が落ちる。

まぁ、特に発熱してるわけでもないので大丈夫かな。

アプリ入れたし、スマホで十分だわ。

Amazonやるじゃん!