解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

がんばれ!市橋先生!週刊SPAで連載されてるぼっち村が面白い。これがリアルだよなぁ。

f:id:MaxyChan0419:20210624203658j:plain

Kindle Unlimitedに加入したところ、「お客様にお勧めの商品」欄にあったのでダウンロードしてみました。

週刊SPA連載?週刊誌は読まないので全然しらなかった。もちろんぼっち村も知らない。

”ぼっち”で”村”ってどゆこと?と興味を惹かれ読んでみることに(タダだしね

そしたら市橋先生がんばってくれとしか言いようのない内容。

廃業寸前の漫画家が最後に行き着いたのは「自分の村を作って自給自足しながら生きて面白いネタを漫画にする」という、かなりむちゃくちゃな内容。

読んでみればわかるのですが、著者であり村長の市橋先生マジで頑張ってる。

全くの素人が、なんの知識もないのに農業に挑戦するあたりからすでにきつい。

DA〇H村とかひ〇り農業とかは、手厚い看護を受けながらやってるじゃないですか。

でもぼっち村は違う。編集部の手助けなど一切ない(キッパリ

むしろ、出口を作れ(要は売れるコンテンツにして金を稼げ)と半ば脅しをかけて帰っていく始末。

怖い怖いよ週刊SPA!読んでみて夢中になって読んでしまった。

競売の家の話はフィクションのようなノンフィクションでガチで怖かった。

f:id:MaxyChan0419:20210624204818j:plain

1巻ですっかり引き込まれた俺、2巻を買う。面白いコンテンツには金を落とさなければならない(使命感

2巻はなぜか安く264円でした。現在3巻まで発売中。3巻は764円です。

「自分の漫画なんて・・・」的なことをたまに言いますが、俺みたいな読者もいるんです!だから頑張ってください!

こんなブログ読んでないと思うけど、遠くから応援しています!