解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

騙された?いいや騙されてない・・・と思いたい!ロワジャパン製バッテリーをもう一度信じてみた

f:id:MaxyChan0419:20210708153651j:plain

オルタンシアのCDと一緒に買ったバッテリー。買ってしまったものはもうしょうがない。返品もめんどくさいのである。

そうして思うのだ・・・「あのバッテリーはハズレ個体だったんだ!それが答えだ!」

今度は大丈夫。OK、もう一度信じてみるよ!ロワジャパン!

実 験 再 開

ロワジャパン製バッテリーは全部ダメなのか?!実際使って検証してみる!

当たり個体であってほしい。今回は最初からバッテリー管理アプリを導入してあるので、前回よりも神経質になっていることにも注目だ!

今回はまず「満充電→過放電を絶対にしない」これ。20%→80%を絶対にキープ。

初回充電もそれを守る。バッテリーに優しい人間になろう。

次に「急激にバッテリーが減るような使い方をしない」

これはまぁ、ゲームとかですかね。でも今はゲームしないので普段使いしてれば守れそうです。

LINEとTwitterとインスタグラムがメイン。ただ巡回しているだけ。これならバッテリーに負荷はかからないだろう。

前回は満充電→過放電を3回もやっている。それはロワジャパンの説明書に書いてあったからだが。

だが、この満充電→過放電をやらないほうが絶対にいいという情報のほうが多い。

バッテリーを痛める原因になるそうだ(昔と違うのよね)

最初が優秀だっただけに、その落差にショックを受けた。ぜひとも汚名返上してほしいものだ。

しばらく使ってみて報告しますね。