解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

難あり?!イヤホンジャックが死んでいるmoto Z playを買っちまった!

f:id:MaxyChan0419:20210622171217j:plain

moto Z Play RAM:3GB ROM:32GB android8.1.0と3年前ぐらいに発売されたものです。

電子書籍兼音楽鑑賞用に買ってみたのですが・・・問題はイヤホンジャックにあった!

なんかね、ボーカルが聞こえにくいのですわ。カラオケVer聴いてるみたいになる。

自分だけかとネットを検索してみるも「音質が悪いですね」ぐらいしか情報が無い。

ボーカルが聞こえないとか”音質が悪い”どころの騒ぎではない

裏声とか合いの手はでかく聞こえる・・・本当にカラオケバージョンみたい。

さて、このままでは終われない。最終兵器を投入することに。

f:id:MaxyChan0419:20210622171622j:plain

Bluetoothレシーバー!上海問屋ドスパラ)で安かったから昔買ったもの)

まさか、こういう形で役に立つとはな・・・。

さっそくペアリングして聞いてみる。うん、普通に聞こえるぞ。

イヤホンジャックが無い機種もあるし、そうだと思って割り切ろう。そうしよう。

しかし、このmoto Z Play、使いやすいのですわ。モトローラ社のスマホはG5以来だけど、余計なアプリも入っていないし、動作も軽快である。

指紋認証もスムーズに行えるし、サクサク動く。画面もでかい。

普段使いでもいいくらいだけど、俺にはTORQUEがある!この記事を書きながら、ロワジャパン製バッテリー実験は行っているぞ!

おのれメ○カリ!また不具合があるものをつかませやがって!(普通に使えます^^みたいな感じの出品だった)

フリマで電化製品を買うのはギャンブルですねー。スマホしかり、ゲーム機しかり。

メル〇リは”売り逃げ”ができるからな・・・。

皆さんは受け取り連絡をする前にきちんと動作確認をしましょう!

※なお、ジャンク品 といった記載があるものでは文句は言えませんので、出品者のプロフィールや商品説明文を確認しましょう。