解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

約7000万曲が聞き放題のAmazon music Unlimited HDが無料でアップグレード可能!ハイレゾで楽しめるぞ!・・・と思ったら?

今まではAmazon Music Unlimitedの会費980円(プライム会員だと780円)にプラス980円を加えることでHD(高音質で楽しめる)化ができたのですが、この度そのプラス980円が無料に!通常会費だけでmusic HDを楽しめるようになりました!やったー

しかーし!これを見よ!

f:id:MaxyChan0419:20210619103552p:plain

ここの下の赤枠に注目!ビックリマーク出てますね?

f:id:MaxyChan0419:20210619103640p:plain

要約:「おめーのパソコンさぁ、ULTRA HDに対応してねぇから通常音質で再生させっから」

これは自作erとして非常に悔しい。確かにオンボードサウンドを使っているので、限界があります。しかし、しかーし!

ここはUSB DAC購入するしかないのか・・・。またあの沼に飛び込まなければならないのか・・・。

USB DACは本当にピンキリで、高いからいい音が出るとは限らないってところが問題。

やらせレビューも多いですからねぇ。金でも貰って書いてるのかっていう記事が多すぎなんですよね。

それでもHD化されている楽曲を聞いても「おっ綺麗になったな」という変化は感じることができます。

そもそものAmazonMusicのビットレートはMP3(256kbps)ぐらいなはずなので。

※多少違うかもしれませんが、ファイルサイズから考えてこれくらいかと

とりあえず、今日からUSB DAC貯金始めます!コツコツ貯めていいのを買おう!

月額980円のサブスクでハイレゾ音源が聞き放題なのは、何気にすごいことだと思いますよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。