解放炭酸系飲料

窮屈でありきたりな日常からの解放

ソシャゲ卒業しました。さらばログインボーナス!もう起動しなくていいんだ・・・。

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)卒業しました!もう毎日起動しなくていいし、イベントを走らなくていい・・・ッ!

全部アンインストールしたらスッキリしました。そもそも要らなかったんだって。

スマホのスペックも気にしなくていいし、時間ごとの縛りもなくなった。

明日以降、ブログに載せますが機種変します!新しいスマホ京セラのTORQUE(トルク)G03!タフネススマホです!

スペックはそこそこあるものの、今時のゲームにはやや力不足でしょう。

でももういいんです。ゲームやらないんだから。

ゲームに割いていた時間を別のことに使おうと思います。

それでも、今まで手に入れたSSRが惜しくもないわけではないですが、所詮はデータです。サービスが終了したら何も残りません。

いくら課金しようが、激レアが何体出ようが関係ありません。

楽しんだ分だけお布施したとでも思ってください。メーカーも慈善事業でやっているわけではありません。採算が取れなければやめるしかないのです。

”基本無料”の文字に騙されてませんか?快適に遊ぶには課金が必要となってきます。

無課金勢だという人もいるかもしれませんが、それはそれでストレスを抱えてませんか?

「数百円課金すれば経験値2倍・・・」「1万円課金でUR確定・・・」

自分にお金があれば・・・というストレス。正直に言いますね、ハゲますよ?

これからは据え置き機で遊んでいきます。って、ゲーム自体卒業しそうですけどね。

今は3DSスマブラが面白い。携帯機だと思ってバカにしてた。ヌルサクで動くじゃないですかー!

皆さん、新しいソシャゲを遊んで何か月持ちましたでしょうか?

多分、ほとんどが3か月持ってないのではないでしょうか。

ログインボーナス、イベント完走、期間限定ガチャ、もう気にする必要ないんです。

早くこちら側へおいで~^^